2015年07月17日

庭の花 〜 球児の転職 〜 ^^


我家の庭の紫陽花が

ようやく咲き始めたところだ

DSC05268.jpg

 (※ 各画像クリックすると拡大できます^^





DSC05250.jpg









今年は紫陽花にとって気候が合っているのだろうか

例年になく たくさんの花を付けている

DSC05331.jpg











DSC05262.jpg













これからしばらくの間

色合いの変化を楽しめることと思う^^

DSC05254.jpg















あと、リキマシア・プンクタータと・・・

DSC08600.jpg








アルスとロメリア が 少々

DSC05343.jpg









ちょっと元気のない マーガレット

DSC05348.jpg








2色のラベンダー

DSC05357.jpg









ヒマワリは もうちょっと・・・

DSC05302.jpg







数こそ少ないが

これらの花が咲いている^^













ところで・・・



昨年、2年半務めた勤務先を辞め
アルバイトを続けていた球児


先日受けた企業に採用が決まった


北海道から九州まで店舗があり
どこに配属になるかわからなかったのだが・・・


13日に連絡が来て
新潟に勤務する事が決まった



まだまだ世間知らずの球児
「天然」とも言われることがあり 心配この上ない

小3から高校まで 野球で心身ともに
鍛えられたと思っていたが・・・

身体はともかく・・・
心が伴っていない  折れやすいのだ




25日(土)苫小牧からフェリーに乗って出発するので
家内と見送りに行ってくる予定だ


ともかく、身体に気を付けて
頑張ってほしいものである





※ 新潟県の豊栄(とよさか)というところは
初めて知った地域です。
豊栄がどんな所かご存知の方
教えて頂けると嬉しいです・・・









posted by スティーヴィー・よんだー at 23:44| 北海道 ☔| Comment(20) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月08日

子育て真っ最中 〜 イソヒヨドリ編 〜



幸せの青い鳥 イソヒヨドリさん(♂)^^

DSC05615.jpg

 (※ 各画像クリックすると拡大できます^^








せっせとエサを運ぶ 母イソ

DSC01669.jpg










母イソが チビイソの元へ・・・^^

DSC01248.jpg








ちょっと見えにくいが
  親の頭がすっぽりと幼鳥の口の中へ^^

DSC01249.jpg








給餌終了^^

DSC01252.jpg









チビイソ:「 まだ たりな〜い 」

DSC01609.jpg

母イソ:「 わかったよ、まっててね ^^ 」










チビイソ:「 たりないよ〜 」

DSC01611.jpg

母イソ:「 うるさいわね! わかったって言ったでしょ!
      おとなしく 待っとれ! 」
    










母さんは ちょっとひとやすみ・・・^^

DSC01501-01.jpg

すぐ近くに留まってくれた
( これはオリジナルサイズでアップしているので
よかったらクリックして観てみてください )












数羽の幼鳥があちこちに居るので
父イソも手分けして給餌に追われている

DSC01710.jpg

エサは フナ虫を与えているようだ
(虫が苦手な方は 拡大しない方がいいかも・・・^^)











雨が降っても休みなく・・・

DSC01803.jpg










父イソ:「 早く 止まないかな・・・ 」

DSC01816.jpg











親を呼ぶ チビイソ
「 ごはん ま〜だ〜 ? 」

DSC01629.jpg










父イソ:「 うわー
       また 呼んでるよ・・・ 」

DSC01829.jpg










チビイソ:「 ま〜だ〜 ? 」

DSC01938.jpg










チビイソ:「 ねえ ま〜だ〜か〜い ? 」

DSC02689.jpg











チビイソ:「 おそい! ( -_- # ) 」

DSC02731.jpg











父イソ:「 ・・・ 」

DSC04187.jpg












posted by スティーヴィー・よんだー at 23:18| 北海道 ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | 野鳥ウオッチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする