2016年01月29日

オジさんに 会いに行って来た^^





IMGP1771.jpg

(※ 各画像クリックすると拡大できます^^)






勘違いしないでいただきたい
オジさんとはオジロワシさんのことである^^


IMGP1764.jpg








毎年、この時期に会いに行くのを
楽しみにしている








食べ物でも見つけたのかな?

IMGP1753.jpg








やはりそうだった^^

IMGP1754.jpg











おっ!
こっちに向かって来てくれたよ^^

IMGP1775.jpg










すぐ近くまで来てくれた^^

IMGP1780.jpg

IMGP1781.jpg

IMGP1785.jpg












オオワシさんは空高く・・・

IMGP1827.jpg

降りて来てくれなかった〜














このオジさん
 面白い飛び方してるね^^

IMGP1893.jpg

IMGP1894.jpg

IMGP1895.jpg


ブランコでも漕いでるような・・・


IMGP1897.jpg

IMGP1898.jpg

IMGP1899.jpg

   跳び箱を跳んでるようにも観えるね^^

















これは
尾羽がまだ完全に白くなっていない
              幼鳥のようだね

IMGP2132.jpg

IMGP2133.jpg

IMGP2219.jpg














やはり 成鳥は風格がある^^

IMGP2161.jpg


IMGP2162.jpg





カッコいい^^

IMGP2183.jpg




次は いつ会えるかな・・・
     
また来てね、オジさん^^






posted by スティーヴィー・よんだー at 23:38| 北海道 ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | 野鳥ウオッチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

今頃ですが・・・新年のごあいさつです ^^


大変遅くなりましたが・・・

みなさま 本年もよろしくお願いいたします



前回の更新から、既に1か月以上経ってしまいました

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?




12月の事故の際には

たくさんのお見舞いや励ましのお言葉を頂きありがとうございました


首や背骨の痛みは残っておりますが

通常通り勤務に就いています


出来る限りリハビリに通って

早く元通りになればよいな…と思っております













さて・・・

身体は痛くても、大好きなウオッチングには出かけています


下の写真は事故の前に撮影したもので

初遭遇・初撮影で、さらに珍しい鳥なので紹介させて頂きます





コクガンさん

DSC05696.jpg

 (※ 各画像クリックすると拡大できます^^

 カモ科コクガン属に分類されます
 国の天然記念物に指定されているそうです




DSC05718.jpg

 首の模様がアクセサリーのようでお洒落ですね
 まるで、私が首に巻いていた「カラー」のようで…(笑)








ウミスズメさん

DSC04371.jpg

 チドリ目・ウミスズメ科に属する海鳥で
 絶滅危惧種なのだそうです

 ペンギンみたいで可愛いですね^^










ところで・・・
中古のカメラを購入しました^^


PENTAXのK-3という機種です
今まで使用していたSONYのα700が老朽化のため
誤作動やピントが合わないという症状のためです


でも8年間使ってきたα700は廃棄しませんよ^^
K-3と使い分けて動かなくなるまで使おうと思っています





実は事故の時、自分がかけていた任意保険(搭乗者傷害特約)から
保険金をもらえたのです。
通院5日以上で一定額もらえるのです。


大した額ではないのですが、
中古のカメラとレンズなら買えるくらいの額で・・・


ちょっと不謹慎のような気がしたけれど・・・
「痛い思いをしたのだから、いいじゃないか! これくらい^^」
というわけで購入しちゃいました〜


通院が終わって、示談して相手方の保険金をもらったら
それは家計費に充填となります


・・・なんて、そんなお金の話は聞きたくないですよね
保険の話しはここまでにしておきます
本題に戻ります



なぜPENTAXなのかというと・・・
既に使っているBORGの望遠鏡(77EDU)と相性が良いからなのです







まだ、使い慣れていないので
イマイチの画像ですが、ピックアップしてみましたので
ご覧ください^^ ↓↓↓





撮影第一号は
 カワアイサ(♀)さん

IMGP0647.jpg





 相変わらず なかなかのヘアスタイルですな〜^^

IMGP0696.jpg












 ホオジロガモ(♀)さん^^

IMGP0742.jpg






 カワアイサさん御一行にお供されVIP待遇です^^

IMGP0430.jpg







 ホオジロガモさんの飛翔姿

IMGP0472.jpg

 その奥では白鳥さんが食べ物を探していますね^^













 ハクチョウさんの幼鳥も可愛らしく^^

IMGP0540.jpg










 カルガモさんの登場です

IMGP0477.jpg










 露出オーバーですが、ちょっと面白い画像になりました^^

IMGP0595.jpg











多少の首の痛みも なんのその・・・

今年も 「 よんだー・ばーど・うおっちんぐ 」 は続きます


しばらくは このK-3をメインに

撮影を楽しめそうです




拙いブログですが

引き続き よろしくお願いいたします m(_ _)m






posted by スティーヴィー・よんだー at 20:51| 北海道 ☔| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする