2016年05月28日

ウオーキング復活^^


しばらく休んでいた夜のウオーキング

首の状態も良くなりつつあるので

昨年秋に購入してあったシューズを履いての再開だ!

MIZUNOの「Be」という商品

DSCF6091.jpg






ところで このシューズ・・・

これは苫小牧市のブロガー“メル”さまのご主人が紹介して下さったものだ

私が「偏平足なので、トレーニング用のシューズはないでしょうか?」

というリクエストに答えて下さったのだ^^







これは靴底だが、使用前の綺麗な状態で撮るべきだった・・・
失敗だ(^_^;)

DSCF6092.jpg




基本的に1980円以上のシューズは買わない私だが・・・^^

これで偏平足が少しでも改善されるなら・・・と思い切って購入した

Amazonのネット販売で3,589円なり・・・

現在(5月28日現在)は3,247円で販売しているようだ



履き心地は・・・

靴底がペタッとした感じで、最初は違和感があったが

30分ほど歩くと結構慣れてきた

下り坂でググッと指に踏ん張りが感じられて

「おお!いかにもトレーニングしてる!」っていう感じだ




偏平足だと長時間の立ち作業は実に深刻な問題で

家内の長時間の買い物にも付き合いきれない事もしばしばだ

会社の社長は祭りが好きで、地元の祭りには毎年焼き鳥で出店する

社員はほぼ強制的に手伝わねばならず、私もそれを免れる事はできない

祭りが終わったその晩は足の裏がビリビリ病んで眠れないほど・・・


そんな偏平足の改善と、メタボ気味の腹をへこますため

歩き始めた






宅配便のドライバー時代は

健康診断で医者から「スポーツ選手のような心臓ですね、

健康そのものです^^」と言われたものだ

ところが現在の建設会社に変わってからは運動量が一気に減り

あっという間に10kg余り増えてしまった





水素水とか、氷玉ねぎ酢とか・・・(水素水については後日また)

21時以後は食事をしないとか・・・

色々続けながら3sくらいは取り戻したが、まだ身体が重く感じる

体重が重いと足腰に負担がかかって悪循環になるので

何とかあと7kgの減量を目標にしている^^









posted by スティーヴィー・よんだー at 00:06| 北海道 ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

球児の誕生日 & 庭の花 ^^


IMGP1099.jpg
ツツジ

※各画像クリックすると拡大できます^^

(画像は5月23日現在
      我が家の庭で咲いている花たちの一部です^^)





今月初旬の話になるが5月6日、球児が23歳の誕生日を迎えた

と言っても、今年は宮城県で ひとり寂しい誕生日だ







IMGP1113.jpg
プリムラ







家内が「 何が欲しい? 」 と問うと

球児:「 ピンク色系のTシャツ ^^ 」

私たち夫婦は 「 ピンク系? 」 ・・・と首をかしげたが

野球の丸坊主頭でもピンク系は似合う球児だったから

「 まあいいか・・・ 」 と思い、市内のAvailで家内とふたりで選んだ








IMGP1286.jpg
ツツジ








送る箱の中には、カップ麺や缶詰、お菓子、ペットボトルの水など・・・

球児のための生活救援物資を同梱








IMGP1119.jpg
ツツジ








ヤマト運輸に勤務している義弟に社員価格で発送してもらった^^







IMGP1145.jpg
ヤマブキ







数日後、球児から「ありがとう、届いたよ^^」というメール








IMGP1229.jpg
ムスカリ








日中なかなか荷物が受け取れない球児なので、

クロネコメンバーズに登録してあった







IMGP9622.jpg
ヨドガワツツジ






この、クロネコメンバーズに登録しておくと

近くのコンビニエンスストアで保管してもらえるのだ







IMGP1222.jpg
センダイハギ







このサービスを利用すると、遅い勤務帰りに指定のコンビニで受け取る事ができる。

球児のような帰りの遅い勤務体系の人には便利なサービスだ








IMGP1246.jpg
リンゴ







荷物を送るとポイントが付いて・・・
    荷物を受け取るだけでもポイントが付く

ポイントに応じて景品がもらえる
  我家には このポイントでもらったクロネコのミニカーが4台ある^^








IMGP9447.jpg
ハナモモ







話が逸れて ヤマト運輸の宣伝になってしまったが・・・




さしあたり
     球児は仕事も充実し
           元気に生活しているようだ^^




IMGP9657.jpg
スノーフレーク(スズランスイセン)










posted by スティーヴィー・よんだー at 00:21| 北海道 ☔| Comment(18) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

梅  &  桜   + α ^^



IMGP6327.jpg

※ 各画像クリックすると拡大できます^^






今年 室蘭の桜の開花発表は 4月25日で
平年より11日、昨年より3日早い






IMGP2294.jpg






また、観測を開始した1953年(昭和28年)以来

史上歴代2番目タイ(2008年)の早い開花だった









おなじみ 幌萌町のエゾヤマザクラ(推定樹齢180年)

IMGP6438.jpg











今年も太田亜紀子さんのピアノによる「夜桜コンサート」があったのだが
残念ながら 私はその時間帯に訪れる事が出来なかった

IMGP6284.jpg

太田さん、ごめんなさい
来年は必ず聴きに伺います m(_ _)m














次もおなじみ 崎守町のエゾヤマザクラ
これも推定樹齢は100年以上だ^^

IMGP6370yajirusi.jpg

ん?! 遠くに何かが居る!











寄ってみると・・・

IMGP6340.jpg

キタキツネの " コンタロウ ” だ ^^










しばらくこの辺りで遊んで・・・

IMGP6379.jpg

林の中に消えていった・・・^^












今年は例年になく
桜と野鳥たちのコラボを捉える事ができた^^







コムクドリ(♀)の ” コリンちゃん ” ^^

IMGP7170.jpg











メジロの ” さぶろーくん ” ^^

IMGP3299.jpg










ヒヨドリの ” ひよポン ” も・・・^^

IMGP7253.jpg








「 花見だよー ^^ 」

IMGP7281.jpg

さすが! ひよポンだ
ここでも存在感を示している^^











エゾリス(♀)の ” リリーちゃん ” も
花見をしながら お食事中だ^^

IMGP2788.jpg












また 梅を観るため
有珠郡の壮瞥公園にも足を運んだ^^

IMGP6696.jpg(5月8日撮影)

残念ながら 羊蹄山が霞んで観えなかった・・・












これは 母が育てていた梅

IMGP0488.jpg

実家を解体した時に行き場が無くなったが
現在は私の勤務先の庭でこうして花を咲かせている
(この場所は条件が良いのか 4月中には既に満開となっていた)













壮瞥公園の帰りに必ず立ち寄るのが
伊達市有珠の善光寺だ^^

IMGP6722.jpg





今回は時間が少なかったので
寺の裏の方まで歩けなかったが・・・






素敵なシダレザクラを観る事ができた^^

IMGP6730.jpg







エゾヤマザクラ等の種類は、もう散ってしまったが
他の種類は未だ咲いているので、もう少し桜を楽しめそうだ^^




室蘭市出身 埼玉県在住のカノッチさまのブログでは
各地のブロガーさんの桜を紹介しておられるので
こちらもぜひお立ち寄り頂きたい↓↓↓
Webカノ誌 -注目サイト定点観測所-









posted by スティーヴィー・よんだー at 23:51| 北海道 ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 花・風景・春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

庭の訪問者 ^^



今日も 我が家の庭に誰かが遊びに来ている^^



ん ? 
誰だい ?

IMGP9957.jpg

 (※ 各画像クリックすると拡大できます^^














な〜んだ
ひよポン ( ヒヨドリさん )か ^^

IMGP9954.jpg














そろそろ 
鼻毛 切った方がいいんじゃない ? (^_^;)

IMGP9991.jpg

↑↑↑ これはぜひ2回クリックして大画面で観てください ^^
















カメラ目線でポーズ ^^

IMGP3338.jpg















リンゴが好きだね ^^

IMGP4998.jpg














そんなに美味しいかい ? ^^

IMGP5016.jpg














ひとやすみ ^^

IMGP4404.jpg














ここでもリンゴ 食べてるの ?

IMGP3990.jpg

( S建設さま宅にて撮影 )

















気取ってポーズ ^^

IMGP4242.jpg















おっ? ひよポン!
   今日は 花見に来たのかい ?

IMGP3208.jpg

    どれどれ 一緒に写真を撮ってあげようね^^・・・
        と、思いきや・・・・













えっ ?!

IMGP3198.jpg

お願い ! やめて !
   それ、やっと咲き始めたヒメコブシだよ〜 !
        やめてぇ〜〜〜〜 !( 涙・・・ )

















ひよポン:「 以後 よろしく ! ^^ 」

IMGP5755.jpg

 よんだー: 「 よろしく ^^ 」 じゃないよ〜

      リンゴあげるから 花は食べないでね(^_^;)








posted by スティーヴィー・よんだー at 22:31| 北海道 ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | 野鳥ウオッチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする