2017年01月26日

球児、北海道内に異動決まる^^


ハクチョウさんの恋のダンス^^
071A5077.jpg

 (※ 画像クリックすると拡大できます^^
 画像と以下文章は未関係です





昨晩(1月25日)23時ころ球児から電話

球児:「異動、決まったよ
   2月1日付で帯広勤務だって^^」

私:「そうか・・・
  父さんの予想が当たっちゃったな、やっぱり道東か・・・」

球児:「明日と明後日が休みだから、引越しの準備するよ」
私:「慌ただしいけど、頑張って準備してくれ
   移動経路等は、こっちで調べておくよ^^」

球児:「うん、頼むわ^^」






バド美に“球児の異動”のことを話すと・・・

バド美:「帯広かー
        豚丼 食べたい^^」






勤務は帯広市内だが
住まいは隣りの音更町(おとふけちょう)というところだ

昨日の最低気温を観ると・・・
氷点下22℃!!

室蘭は下がってもせいぜい氷点下10℃だから
今まで体験したことのない気温の地域での生活となる

ちなみに、音更から西に60kmほどの所に占冠(しむかっぷ)というところがあるが
先日氷点下32.8℃を記録している

う〜ん
氷点下32.8℃か・・・
どんな感覚なのか・・・想像ができない

とにかく寒い事に間違いは無い





移動日にはカーフェリーで昼ころ苫小牧に到着するので
出来ればフェリー埠頭で合流して昼食でも食べて・・・

我家に置いてある防寒着・防寒具等を渡せればいいな
と思っている





苫小牧から帯広までは高速で約200km(約3時間)だが
冬期間なので3時間は難しいと思われる

帯広市の人口は約17万人弱で、室蘭市の約2倍
今まで居た角田市と比べると約5.5倍の大きな都会だ




忙しいし、寒いし
道路は走り難い・・・

北海道に戻って来ることは嬉しいが
それはそれでまた別の心配事が増えそうだ・・・


ガンバレ!
     球児!^^






posted by スティーヴィー・よんだー at 20:49| 北海道 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

球児の住む角田市へ 〜 宮城県訪問記 (最終回)^^


宮城県滞在4日目


訪問記も昨年内で完結するつもりでいたのだが
すっかり年越してしまった(^_^;)




朝食後、球児の部屋で4人で記念撮影^^


その後、角田駅まで球児に送ってもらった
IMGP0054-01.jpg

 (※ 各画像クリックすると拡大できます^^




駅前で家内:「身体に気をつけて」と球児とハイタッチ!
バド美と私もそれに続いてハイタッチ!


照れくさそうな球児の笑顔が印象的だった







角田駅で阿武隈急行に乗車
DSCF6507.jpg





IMGP0087.jpg




帰りもレアなラッピング電車に乗ることができた^^







東北らしい田園が続く・・・
IMGP0064.jpg






DSCF6513.jpg







長く一直線の線路^^
IMGP0067.jpg






IMGP0085.jpg






IMGP0089.jpg






槻木駅で東北本線に乗り換え仙台駅へ・・・






仙台駅で「るーぷる仙台」という仙台市内を循環する観光バスに乗車

DSCF6530.jpg

このバスは市内の主な観光地で自由に乗り降りすることができる








録音アナウンスに加えて
運転手の面白いアナウンスで乗客を笑わせてくれる^^
IMGP0129.jpg



小田和正さん出身の東北大学前を通過
DSCF6548.jpg







広瀬川を幾度か渡り・・・
     「青葉城恋歌」の旋律が脳裏を流れた^^
DSCF6520.jpg








私たちは仙台城跡に立ち寄った

IMGP0109.jpg






IMGP0100.jpg






DSCF6554.jpg






IMGP0176.jpg






時間の関係上、バスから降りて見学したのは

結局、仙台城跡だけだった



IMGP0157.jpg











仙台駅に到着
IMGP0197.jpg






DSCF6559.jpg







仙台駅内で夕食を・・・
DSCF6562.jpg

駅で少々お買い物^^












仙台空港線に乗って仙台空港へ向かった

DSCF6598.jpg







仙台空港内
DSCF6602.jpg

ここでも少々お買い物^^











DSCF6607.jpg


千歳空港へ・・・


DSCF6608.jpg

さよなら 宮城県^^







今回の宮城県訪問で球児の生活実態を把握することが出来たが
球児との時間があまり取れなかったことが残念だった

球児が日中働いている間
私たち3人は観光していたのだから、球児が気の毒だったが

接客業の仕事柄、休みが取れない事は球児が一番解っており
本人はさほど気にしていなかったようだ






今度は何処に異動になるのだろうか
と思っていたところ・・・

先日、球児からメールで
「給与は減るけど、北海道内に転勤希望を出した」と送られて来た


なるほど・・・
北海道内に居れば本人も、
私たち親としても少し安心できる

それがいつになるかどうかわからないが
希望通り、北海道内勤務になる事を願っている^^




東北のお土産は
     こんな感じ^^
DSCF6638.jpg



「完」^^







posted by スティーヴィー・よんだー at 22:34| 北海道 ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

新年のごあいさつ^^



- 敬 頌 新 禧 -



旧年中は大変お世話になりました

拙いブログではありますが

本年もどうぞよろしくお願いいたします^^




<イソヒヨドリ>
DSC04187.jpg

※ 各画像クリックすると拡大できます^^





今年は私の好きな鳥たちが主役の年です





<オオルリ>
DSC00498.jpg






「幸せの青い鳥」・・・





<カワセミ>
DSC04044.jpg






過去に撮影した「青い鳥」たちを並べてみました^^






<シロハラゴジュウカラ>
071A5206.jpg
 実際には「青」とは言えないですが
            青っぽく写ったので・・・^^







<アオサギ>
DSC04325.jpg
 これも「青」くはないけれど
        名前「アオ」なので・・・^^








<アオバト>
IMGP2176.jpg
 これまた「青」くはないのですが
       名前に「アオ」が付きますね^^








<ブルーインパルス>
IMGP8760.jpg
 ここまでくると こじつけですね
         飛行機の「青い鳥」です^^










この鳥たちが みなさまのところに

         幸せを運んでくれますように・・・^^










posted by スティーヴィー・よんだー at 00:00| 北海道 ☔| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする