2017年10月11日

エゾリスさんの とある一日^^


071A4216.jpg
 (※各画像クリックすると拡大できます^^






「おはよう!
さあ、今日もハリキッテ
食料の調達にでかけるぞー^^」
IMGP3387.jpg






「まずは 下に降りて・・・」
IMGP2477.jpg






「あっ!人間だ!」
IMGP0185.jpg
   「でも、おなか減ったし・・・
         よし! 強行突破だ!!」







「いちについてー」
071A2678.jpg





「よーい・・・」
071A2686.jpg





「どーん!」
071A2681.jpg






「たしか こんへんに 
クルミを隠したはずなんだけど・・・」
071A2771.jpg






「あった!^^」
071A2831.jpg






「それー!^^」
071A2600.jpg






(ちょっと眠くなった!)
071A2728.jpg
エゾリスさんの寝言:
 「昨晩、ビデオ観て夜更かししたからな・・・
     “野生の王国” あのライオンさん、恐かったな・・・」







「さて、変なカメラ持った人間が居るし・・・
どこで食べようかな・・・」
071A7883.jpg






「ここがいいかな・・・
ここなら人間も居ないだろう・・・?って!

               真正面に居るじゃん!!」
IMGP2383.jpg






「ま いっか
    襲ってこないようだし・・・^^」
IMGP3087.jpg






「カリカリ ガリガリ カリカリ ガリガリ・・・」
(また眠くなった・・・)
IMGP2609.jpg
(朝食 終了)















少しお腹がふくれたところで
小休止・・・
「背中が かゆいの^^」
071A5349.jpg
(ちょっと 悩ましいポーズだね^^)







「さあ、シッポちゃん おいで^^」
071A5403.jpg






「んー、愛するシッポちゃん^^」
071A5407.jpg






「うっ! ちょっとクサっ!(^_^;)」
071A5408.jpg






「でも、シッポちゃんが大好きなのさ^^」
071A5412.jpg
「毛づくろい 毛づくろい・・・^^」







「うーん 小枝ちゃんも大好きだよ〜♡^^」
071A5439.jpg















「さあ 次は昼食か・・・
何を食べようかな・・・」
071A5513.jpg






「あらよっと!」
071A8432.jpg
(よっ! 頭領!)







「これ 美味しそうだな^^」
071A8371.jpg






「はは! やっぱ おいしいよー^^」
071A8375.jpg






「あらやだ! そういえば・・・
台所のガス、消し忘れたかしら!」
071A8464.jpg







「そうだ、だいじょうぶ!
   この前 IHにしたんだったわ^^」
        071A8466.jpg
    「品定め、品定め・・・^^」







さて、次は夕飯か・・・^^
071A2528.jpg





こんな エゾリスさんの
とある 一日でした^^


     お わ り^^



071A4133.jpg
              「またね^^」








posted by スティーヴィー・よんだー at 23:45| 北海道 ☔| Comment(20) | 動物ウオッチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月05日

十五夜^^



昨日は 十五夜

IMGP3492.jpg

毎年 代わり映えのない画像で 申し訳ないが・・・









雨が 降ったりやんだり・・・

IMGP3424.jpg

その合い間を狙って 写してみた^^









posted by スティーヴィー・よんだー at 12:00| 北海道 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月03日

近況を少々・・・^^


9月27日に雪虫を発見!
IMGP3308.jpg
(暗かったので、鮮明ではないが・・・)



昨年よりも2日早い発見だった
IMGP3376.jpg




大雪山系の旭岳は9月30日に初冠雪が観測されたようだ
今年の雪は どうなのかな・・・
IMGP3377.jpg













ここのところ
私の休日は?というと・・・


会社から借りてきた足場を組み立てて・・・
DSC03268.jpg





車庫 兼 物置の
    屋根のペンキ塗りをしている^^

あちこち剥がれて錆が出てきてしまったのだ(^_^;)
DSC03264.jpg
(背中のシャツが 見えてるな・・・)










庭には、こんな花が咲いているが・・・
IMGP3387-1.jpg
名前、忘れちゃった^^




  以上 !

    10月もヨロシクです^^


















posted by スティーヴィー・よんだー at 17:00| 北海道 ☔| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする