2020年02月16日

近況報告 〜 ご無沙汰しております^^

みなさま、お久しぶりです。
 前回の更新から4か月以上も経過してしまいました。
 

大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

 



ハーデン・ベルギア
(2018年秋から育てて2019年末に咲き始めた)
IMGP1401.jpg






近況報告をさせていただきます。



昨年末から今年にかけて、我が家では様々な出来事が有り・・・
公私ともに良いこと・悪いことが次々と目まぐるしく起こり、
対応するだけで精一杯の日々です。
というより、対応しきれておりません。


実は昨年、訪問販売を発端とした詐欺被害に遭ってしまいました。
詳しくは後日まとめてご報告させて頂きたいと思っています。
近日、裁判所に出向いて訴訟を起こすため、現在準備中です。


1月中旬から、5年前の交通事故の際に発症した頸椎ヘルニアが悪化!
激痛で夜も眠れず、仕事も遅刻・早退・欠勤を繰り返す日々でした。
パソコンに向かっても、痛みで集中できず、当ブログも手付かずのまま。
好きなカメラとも、ここ数か月ずっとご無沙汰しています。



病院に行って薬で様子を見ていたのですが、良くなる兆候も見られず、
今月(2月)はじめに手術を受ける決断したところでした。


そんな中、手術の意向を医者に伝えようと思った直前に、
札幌の姉たちから、手術を受けることに猛反対を受け・・・
「試しに整骨院に行ってみたら?」と言われ、市内のT整骨院に行ってみたのです。


そのT整骨院に行ってびっくり!
そこのN院長は、なんと!球児の小・中学校の同級生。
さらに、もう一人のスタッフK先生は、なんと!バド美の小・中学校の同級生だったのです!!
嘘みたいな本当の話し。


小・中学校で2学年違いの彼らふたりが別々の専門学校で学び、
別々の職場で修業をして、このT整骨院で出会ったこと。
さらに、私がこの整骨院に訪れたことは、何か見えない不思議な力が働いたような気がします。
初めて訪れた院内で、彼らの小・中学校時代の話しで大盛り上がりとなりました。


彼らは私に「手術は最後の手段です。当院に通ってみてください」と言ってくれました。
私は「ここでこの二人に出会えたことも、何かの縁」と思い、
病院から処方された薬と整骨院の施術を併用して様子を見ることにしたのです。


すると、整骨院の施術3回目くらいから痛みが軽くなって来て・・・
現在ではジワジワとした痛みはありますが、1か月前の痛みとは雲泥の差で、
夜、痛みで起きることも無く、朝まで眠られるまでになったところです。
おかげさまで手術を受けなくて済んだのです。







ハーデン・ベルギア
(全体はこんな感じ。花は小さいのです^^)
IMGP1412.jpg







暗い出来事ばかり並べてしまいましたが、
嬉しいこともありましたので、ご報告いたします。


@ 昨年春、千歳在住の姪っ子が第4子を出産しました^^


A 昨年8月、バド美が入籍しました。
  現在、某病院にて勤務中ですが、4月初旬の出産予定を前に、
  今月下旬から産休に入るため、我家に帰って来ます^^


B 来月(3月)、球児が入籍します^^



次から次へ、怒り・驚き・苦しみ・喜び・等々・・・
全ての感情が同時進行しているように思われる近況です。





今季の北海道の冬は暖冬で雪は少ないのですが、
気温の高低差が激しく、身体がついて行けないようで、
家内も私も本調子ではありません。
ですが、これからさらに慌ただしくなります。


子供たちのこと、訴訟のこと、会社のこと・・・
身体のことを気にしている余裕は無いようです。



更新は今年も不定期になりますが、
これからもよろしくお願いいたします^^





ハーデン・ベルギア
(体調はよくなかったけれど、この花が咲いたことで、
少し元気を分けてもらえたような気がする^^)
IMGP1434.jpg








posted by スティーヴィー・よんだー at 23:40| 北海道 ☔| Comment(14) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする