2013年09月18日

クルーズ客船「飛鳥U」が寄港^^

今月入港の大型客船第2弾は「飛鳥U」(50,142 t) だ!

DSC08850n.jpg

※ 各画像クリックで拡大できます


飛鳥Uは日本郵船の子会社、郵船クルーズ社が所有・運航している
外航クルーズ客船である






DSC08845n.jpg






この船は1990年6月、「クリスタル・ハーモニー」の名で
アメリカのクリスタルクルーズ社に就役した


DSC08846n.jpg







その後、2006年1月に郵船クルーズが この船を買い取り
日本向け仕様に改装し、同年3月に「飛鳥U」としてデビューした

DSC08847n.jpg








DSC08848n.jpg








2013年9月現在、日本国籍では最大の客船である



DSC08840n.jpg








乗組員440名のうち3分の1ほどが日本人、
3分の2ほどが外国人で、フィリピン人が大半を占めるそうだ






DSC08858n.jpg












DSC08879n.jpg















白鳥大橋の下をくぐりぬけ・・・
(先日訪れた「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」や
29日に寄港する「ダイヤモンドプリンセス」は背が高いため、この橋の下を通る事はできない。)

DSC08892n.jpg









風車と大黒島に見送られながら、港から出て行った

DSC08906n.jpg









posted by スティーヴィー・よんだー at 23:58| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 乗り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
飛鳥が横浜に来ている時、
主人は船上パーティーに招かれて乗船したんですよ。
「自分だけ、ずるいぃー」と思わず言ってしまいました^^
私はお土産の絵葉書で我慢でした(>_<)

Posted by サプリメント管理士 at 2013年09月19日 02:10
サプリメント管理士さまへ
コメントありがとうございます。
そりゃあ、私だって「ご主人、ずる〜い〜」と
言ってしまいますよ〜
「見学」じゃなくて「パーティー」ですからね…
羨ましいかぎりです。
今度、ご主人様に目いっぱい美味しいレストランに連れて行ってもらってくださいね^^
Posted by よんだー at 2013年09月19日 20:10
こんばんは。。。
午前5時前には北外防室蘭沖に待機してる撮影。。。
東北の港に待機と聞いてたので、まさか予定通り入港と思わず、見て( ; ゜Д゜)ビックリ(笑)

記事は皆様より遅れて更新かな?
物の始末が悪くてカメラ、家の中で行方不明でした。(’-’*)

私の画像は遠巻きからなので、こちらのクッキリ、ハッキリに感激します。
Posted by 福助リンダ☆リンダ at 2013年09月19日 21:21
福助リンダ☆リンダさまへ
コメントありがとうございます。
私は入出港の時間を調べておらず、(港に行けば観れるだろう)くらいにしか思っておりませんでした。
たまたま昼近くに蘭西方面に向かったところ、何と!出港じゃありませんか・・・。
慌てて撮影した画像です^^
Posted by よんだー at 2013年09月20日 04:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/375179068

この記事へのトラックバック