2015年06月27日

アオサギさんファミリー & ウミウさん ^^



とある場所でバードウオッチング中


ふと空を見上げると アオサギさんの姿が…

DSC04493-1.jpg

※ 各画像クリックすると 拡大できます^^








優雅な飛翔だ!

DSC06486.jpg








その姿を追っていくと…

DSC04578.jpg








あっ たくさん居る!

DSC04569.jpg








どうやら 巣があるみたいだ^^

DSC04782.jpg








でも こんなに高い所に巣作りをするとは…

DSC04438-1.jpg

知らなかった〜









1羽( 私の予想では♂ ) が枝を運んで

DSC06553-01.jpg








巣を護っている♀に渡す

DSC05475-01.jpg








♀: 「 おかえりなさい ダーリン ^^ 」

DSC05477.jpg








♂: 「 僕らの家ができたね〜 ^^ 」

DSC05227.jpg









♂: 「 というわけで、 愛の交歓を・・・ ^^ 」

DSC06214.jpg













この後 愛用のカメラが故障し
カメラのキタムラに修理を依頼


その後の観察ができなくなってしまった〜 (^_^;)







1ヶ月ほど経過し

カメラが戻って来たので

久しぶりに観察に行くと・・・









えっ?・・・


もう こんな怪獣みたいになってた

DSC02576.jpg

見えにくいと思うが この巣には5羽 産まれたようだ








ちょうど 親鳥が食べ物を持ってきたところだ

DSC02605.jpg








幼鳥: 「 早く ちょうだいよ〜 」

DSC02618.jpg








親鳥: 「 おいおい、私の首ごと食べるつもりかい ?

    今 出してあげるから ちょっと待ちなさい ^^ 」

DSC02621.jpg








食事が終わって

一家団欒の?ひととき^^

DSC02660.jpg








この大きさなら

もう間もなく巣立ちだね^^

DSC02678.jpg

















ところで

今回のゲストのウミウさんは・・・

DSC07704.jpg








色々な顔を持っているようだ^^

DSC07721.jpg








ある時は
  カモメさん家族のボディガードで・・・




ウミウ: 「 私は(有)ウミウ警備保障の社長である。

     このカモメのご家族は 私がお守りするのだ ! 」

DSC05114.jpg

カモメ: 「 あ〜んしん ^^ 」











また ある時には
    海の神父となり・・・

ウミウ: 「 あーめん ^^ 」

DSC09882-01.jpg

ウミウ: 「 悪霊祓いも 承ります 」









また ある時は
     オリンピック選手となり・・・

DSC01656.jpg

  ウミウ: 「 10点、10点、10点 ^^ 」

      自分で言ってる・・・










また ある時は

  颯爽と 軽快に
     飛翔を披露するスターであったり・・・

DSC07474.jpg

   しかし、この画像は親戚のカワウであり
          身代わり出場で失格となった^^











おっ!
 珍しく アオサギさんとの コラボだ !

DSC01043.jpg

アオサギ: 「 おい! あそこに何か 
       美味そうなものがあるぞ ! 」

ウミウ: 「 最近 老眼が進んでなあ・・・  
       オレには見えねえよ (^_^;) 」






結局のところ・・・


ウミウの正体は 
     ただのオッサン であった・・・^^






posted by スティーヴィー・よんだー at 18:27| 北海道 ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 水鳥ウオッチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(*^ー^*)
リアルで躍動感ある写真ですね。
カメラ故障が無ければ幼鳥も撮れたに違いないです。
Posted by ruszey at 2015年06月28日 00:12
ruszeyさまへ
コメントありがとうございます。
はい、いい時期にカメラが故障してしまいました。
こういう時に限って撮りたい場面に遭遇するものですね〜
何とも皮肉なものです。
それにしても、再度訪れた時、
幼鳥があまりにも大きかったのでびっくりでした^^
Posted by よんだー at 2015年06月28日 17:27
アオサギさんファミリー、いいですね(^^♪
素晴らしい写真たちです♪
とても楽しくて鳥さんを撮るのもいいなっと思いました(難しいですよね(大汗)(^^♪

オリンピックの選手も爆笑です(笑笑笑。
Posted by さっちゃん at 2015年06月28日 20:38
鷺は翼が大きく優美な姿ですよね〜☆

高いところに営巣するとは
しりませんでした!

みんなでワイワイ楽しく過ごしているようで良かったです。
親鳥はタイヘンですねo(^▽^)o
ウミウさんも凄いです︎
Posted by 冷奴 at 2015年06月28日 23:13
いつもながら、独り言が楽しいですねーー ^^
Posted by にゃんころもち at 2015年06月28日 23:32
愛の交歓より巣が先かぁ・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

子供は首噛むのかぁ・・・
親も大変!
(人間と同じねwww
Posted by とうふ at 2015年06月29日 01:03
さっちゃんさまへ
コメントありがとうございます。
鳥撮影、機会があればぜひ挑戦してみてください!
さっちゃんさまのようにカメラに精通している方なら、
さほど苦労しないでも撮れることと思います^^
Posted by よんだー at 2015年06月29日 13:26
冷奴さまへ
コメントありがとうございます。
道東に行かないとタンチョウを観る事が出来ないので、
サギ類で我慢しています。
と言ったらサギさんたちに失礼ですね。
彼らも素敵な鳥さんです^^
Posted by よんだー at 2015年06月29日 13:29
にゃんころもちさまへ
コメントありがとうございます。
楽しんでいただけて嬉しいです。
くだらないオヤジギャグも含んでおりますが、
これからも、めげずによろしくお願いいたします^^
Posted by よんだー at 2015年06月29日 13:33
とうふさまへ
コメントありがとうございます。

>「愛の交歓より巣が先かぁ・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 」

そう、ちゃんと順を踏んでいるのですよ。
人間で言う「できちゃった婚」ではないようですね。
それにしても、あの幼鳥の大きさですから
親の給餌作業はホントに大変だと思います^^
Posted by よんだー at 2015年06月29日 13:37
アオサギさん、大きくてカッコイイ飛び姿ですね〜
怪獣みたいってw 笑ってしまいました(*゚▽゚*)

3分クッキングみたいに
さっきのがこうなりました〜みたいな感じで
5羽子供が育ったのが分かって
スッキリしました(((o(*゚▽゚*)o)))
ありがとうございます。

Posted by michi at 2015年07月02日 16:21
相変わらず見事な写真です。
そしてコメントが面白いです^^

応援しておきました。ポチッ
Posted by 矢田@医療職兼業トレーダー at 2015年07月04日 22:22
michiさまへ
コメントありがとうございます。
”3分クッキング”・・・
なるほど、そんな感じですね^^

このくらいの巣が、近辺に7箇所くらいあったのですが
木々の葉に隠されて撮影できたのは、ここだけでした。
次回は他の子育て中の鳥たちを紹介させていただく予定です^^
Posted by よんだー at 2015年07月05日 09:40
矢田@医療職兼業トレーダーさまへ
コメントありがとうございます。
拙い画像ですが、お褒めいただき恐縮です。
少しでも楽しんでいただけたなら嬉しい限りです^^
Posted by よんだー at 2015年07月05日 09:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック