2016年06月04日

ル・ソレアル & コスタ・ビクトリア ^^




5月、室蘭港には2隻のクルーズ客船が初入港した





ル・ソレアル (フランス船籍)

IMGP1896.jpg
奥に見えるアンテナ塔がある山は測量山(そくりょうざん)だよ^^

10,700t



 (※ 各画像クリックすると拡大できます^^













IMGP2063.jpg










全長142m  全幅18m

           乗客定員264名  乗組員139名










IMGP1906.jpg











客室数132室

       6層デッキ










IMGP2072.jpg










別名 「 ガストロノミックシップ 」( 食通の船 ) の異名をもつ










なかなかスマートでカッコいいフォルムだね^^

IMGP1901.jpg

  天気が悪いので 
全体的に画像が霞んでしまった・・・(^_^;)





















コスタ・ビクトリア ( イタリア船籍 )

IMGP9884.jpg








75,166t

やはり65,000tも差があると
              迫力が違うね^^









IMGP9934.jpg











全長252.9m

    全幅32.2m












IMGP9927.jpg











乗客定員2,464名

     乗組員800名









IMGP0011.jpg











客室数964室

       11層デッキ











IMGP9982.jpg














なかなか美しい後ろ姿だ^^

IMGP9989-01.jpg









6月2日のダイヤモンド・プリンセスは
残念ながら観に行けなかったが・・・

6月24日のクァンタム・オブ・ザ・シーズは
是非観たいと思っている^^








posted by スティーヴィー・よんだー at 00:03| 北海道 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 乗り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんな大きな船で1週間でいいから
旅行したいなぁ♪(それ以上になると地上が恋しくなりそうなので(;'∀')
優雅だわぁぁぁ♪
Posted by とうふ at 2016年06月04日 18:06
乗客2人に対して乗員1って、ものすごく質の高いサービスが受けられそうですね。食通の船で旅か、いいなあ〜
Posted by カノッチ at 2016年06月04日 18:27
こんばんは。

めちゃくちゃでかい客船ですね。
やっぱり夜になって光るとかっこいいですね!
テンションあがってきました!
Posted by SANO at 2016年06月04日 18:31
一度経験してみたいですね〜映画の世界のようで、とても魅力的です。
Posted by ワクドキ at 2016年06月05日 02:18
こんにちは!
「人気ブログランキング」から来ました♪
情報商材鑑定士:たま
と言います。
とても見やすく綺麗なサイトですね。
他のページも拝見させて頂きました。
勉強になります。
また遊びに来ます!
遊びにも来てくださいね!
ポチッ!応援完了です★
Posted by たま at 2016年06月06日 15:01
きっと近くへ行くと大きいんだろうなぁ〜
見たことも乗ったこともありません
Posted by にゃんころもち at 2016年06月06日 22:29
とうふさまへ
コメントありがとうございます。
私も1週間くらいなら、こんな船で旅してみたいです。
時計も携帯も持たないで・・・
時間を忘れての〜んびりしてみたいです^^
Posted by スティーヴィー・よんだー at 2016年06月07日 23:14
カノッチさまへ
コメントありがとうございます。
確かに!計算上はそういうことになりますね〜
こういった客船の寄航は、室蘭市にとって大きな経済効果をもたらしてくれています。
室蘭が活気付いて、たくさんの人が訪れるようになったら嬉しいことです^^
Posted by スティーヴィー・よんだー at 2016年06月07日 23:19
SANOさまへ
コメントありがとうございます。
はい、ここ数年あちこちから珍しい客船がやって来るので、
その度に楽しませてもらっています。
夜の客船はホントに美しいです。
ダイヤモンドプリンセスなど、大きいほどその美しさが増すように思われます^^
Posted by スティーヴィー・よんだー at 2016年06月07日 23:23
ワクドキさまへ
コメントありがとうございます。
そうですよね〜
こういう客船に乗る機会なんて一生に一度あるか無いか・・・
私も乗ってみたい夢はありますが、多分かなわないと思います^^
Posted by スティーヴィー・よんだー at 2016年06月07日 23:26
たまさまへ
コメントありがとうございます。
私の拙いブログにお立ち寄り頂き嬉しいです。
勉強になりますか? 
そんな大それた内容は無いと思いますが、
よろしけらばまたお立ち寄りください^^
Posted by スティーヴィー・よんだー at 2016年06月07日 23:30
にゃんころもちさまへ
コメントありがとうございます。
はい!大きいですよ〜
ダイヤモンドプリンセスなどの、もっと大きな客船は
マンションやビルのようにも見えるのです。
最近、寄航する客船の大きさ感覚が麻痺してきたように思えます^^
Posted by スティーヴィー・よんだー at 2016年06月07日 23:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/438594077

この記事へのトラックバック