2017年01月26日

球児、北海道内に異動決まる^^


ハクチョウさんの恋のダンス^^
071A5077.jpg

 (※ 画像クリックすると拡大できます^^
 画像と以下文章は未関係です





昨晩(1月25日)23時ころ球児から電話

球児:「異動、決まったよ
   2月1日付で帯広勤務だって^^」

私:「そうか・・・
  父さんの予想が当たっちゃったな、やっぱり道東か・・・」

球児:「明日と明後日が休みだから、引越しの準備するよ」
私:「慌ただしいけど、頑張って準備してくれ
   移動経路等は、こっちで調べておくよ^^」

球児:「うん、頼むわ^^」






バド美に“球児の異動”のことを話すと・・・

バド美:「帯広かー
        豚丼 食べたい^^」






勤務は帯広市内だが
住まいは隣りの音更町(おとふけちょう)というところだ

昨日の最低気温を観ると・・・
氷点下22℃!!

室蘭は下がってもせいぜい氷点下10℃だから
今まで体験したことのない気温の地域での生活となる

ちなみに、音更から西に60kmほどの所に占冠(しむかっぷ)というところがあるが
先日氷点下32.8℃を記録している

う〜ん
氷点下32.8℃か・・・
どんな感覚なのか・・・想像ができない

とにかく寒い事に間違いは無い





移動日にはカーフェリーで昼ころ苫小牧に到着するので
出来ればフェリー埠頭で合流して昼食でも食べて・・・

我家に置いてある防寒着・防寒具等を渡せればいいな
と思っている





苫小牧から帯広までは高速で約200km(約3時間)だが
冬期間なので3時間は難しいと思われる

帯広市の人口は約17万人弱で、室蘭市の約2倍
今まで居た角田市と比べると約5.5倍の大きな都会だ




忙しいし、寒いし
道路は走り難い・・・

北海道に戻って来ることは嬉しいが
それはそれでまた別の心配事が増えそうだ・・・


ガンバレ!
     球児!^^






posted by スティーヴィー・よんだー at 20:49| 北海道 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
北海道は広いですもんね〜
マイナス22℃とか
職場の冷凍庫並・・・サムイ〜〜
ちなみに豚丼が名物?食べたい・・・
球児さん、頑張っておられますね(⌒∇⌒)
Posted by とうふ at 2017年01月27日 10:32
球児くん、内地から戻ってきますか〜 良かったですね。帯広はちょっと遠いけどね。いいなあ豚丼やインディアンカレー食べたい!(^O^)
Posted by カノッチ at 2017年01月28日 00:03
息子さんが近く転勤されて良かったですね。
帯広市ですと3時間で行ったり来たり、近くなって良かったですね。
寒いでしょうが立派な街ですしね。
豚丼もありますが、名の通ったお菓子屋さんも…
楽しみですね。
Posted by aisuc at 2017年01月28日 08:42
とうふさまへ
コメントありがとうございます。
はい、この気温は未知の世界ですね。
豚丼が名物なので、私も食べに行きたいです^^

Posted by スティーヴィー・よんだー at 2017年01月28日 17:09
カノッチさまへ
コメントありがとうございます。
インディアンカレーもあるのですね。
私も食べてみたいです。
でも、近いようで遠い帯広ですね^^

Posted by スティーヴィー・よんだー at 2017年01月28日 17:11
aisucさまへ
コメントありがとうございます。
ネットで観ましたが、スイーツ系もたくさんあるのですね
初めて知りました。
バド美を連れて行ったら「帰りたくない」と
ごねるかもしれませんね^^

Posted by スティーヴィー・よんだー at 2017年01月28日 17:19
荒天の中、お疲れ様です^^
ひと段落ついてホットしている事と思います。

帯広、夏は本州並みに暑く冬は雪深いイメージですが都会で六花亭本社があります!

おかえりなさい球児君
此方でも頑張って!
Posted by ruszey at 2017年02月02日 22:11
ruszeyさまへ
コメントありがとうございます。
移動日の30〜31日は天候に恵まれて良かったです。
苫小牧で合流して、元気な顔を観る事ができました。
移動した翌日には一気にマイナス20℃のなったようですが、
私が「寒いよ、寒いよ!」とうるさく言っていた効果なのか、
さほど気にならなかったようです^^

Posted by スティーヴィー・よんだー at 2017年02月04日 08:57
息子さん近くになってよかったですね(^^♪
前より頻繁に会えそうですね♪

でもでも寒いのは心配で、転勤、慣れるのも大変ですね、、、。

こちらでも帯広の豚丼食べられる場所を検索したくなりました(^^♪
Posted by さっちゃん at 2017年02月07日 00:16
さっちゃんさまへ
コメントありがとうございます。
「寒いよ!寒いよ!」って何度も言って覚悟させたせいか、
あまり寒く思わないようです。
帯広は豚丼の他に、色々なスイーツがあるそうです^^

Posted by スティーヴィー・よんだー at 2017年02月07日 17:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446336645

この記事へのトラックバック