2017年05月17日

後遺症が・・・



2015年12月に追突された
その後遺症が出てきてしまったようだ


1週間前ほどから
右肩甲骨から肩、右腕全体に強い痛みと若干のしびれ


放っておけば治るかな・・・と思って様子をみていたが
夜中も痛みで眠れなくなってしまったので
仕方なく会社に休みをもらって病院に行くことにした


昨年6月まで通った個人病院ではなく
総合病院に行って診てもらった


X線撮影の後、診断を受けたが
やはり頸椎ヘルニアの再発の可能性が大きいようだ


午後からMRI検査を受けて
来週検査結果を聞きに再度病院に行かなければならない


5種類の飲み薬と2種類の湿布を処方され
そのうちのひとつは強い痛み止めだという事だが
少ししか効いていないように思う


でも、痛み止めは極力飲まないで済ませたいので
本当に我慢できない時にしか飲まないようにしている


利き腕の痛みはとても不便だ


食事もパソコンの操作も…
カメラの操作も思うような動作ができない



まいったなぁ・・・(^_^;)










posted by スティーヴィー・よんだー at 17:00| 北海道 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
病院はなるべく行きたくないですよね。
だけど痛みに耐えられなくなったら
焦ったりするんです。。
痛み、大変でしょうけど
早く治りますように。
Posted by とうふ at 2017年05月18日 00:12
おはようございます
やっぱり、後遺障害出ましたか・・・
厄介な症状ですよね
時間が許す限り病院へ行き・・・時間がかかりますが・・・少しでも良い方向に向かいますように。
日常生活が、不便ですが車の運転には気をつけてくださいね。
Posted by @hiro at 2017年05月18日 07:19
おはようございます。
「後遺症」でしたか・・・痛み、ご不自由さ、お察し申しあげます。
と言う私も、大昔の椎間板ヘルニアが、うずき始めたのか、スネや足の指先に痛みやしびれが走り始めたり、または、神経痛か腰や足、腕や手先などに痛みが移動したり・・・。
病院では筋肉が固まっているのではとのことで、薬をいただいていますが、約2カ月間、耐えています。
お互いに身体を注意しましょう。

お見舞申しあげます。
Posted by aisuc at 2017年05月18日 08:36
事故の後遺症ですか。相当な痛みみたいですが痛みに我慢するお気持ちも分りますが我慢するとその我慢がストレスとなり体が衰弱するようです御無理なさいませんように。お大事になさってくださいね。
Posted by ruszey at 2017年05月18日 11:35
おいたわしい。
私も事故から8年以上になりますが頸椎から肩・背中にかけての痛みにずっと苦しみ続けているのでその辛さは良く判ります。痛みとの長い付き合いにならないことをお祈りいたします。
Posted by カノッチ at 2017年05月20日 07:17
訪問ありがとうございました。

頸椎ヘルニア・・・大変ですね。お大事に。

私も若いころに腰を痛めました。脊椎への注射で良くなりましたが、今でも疲れると足のしびれが時々出ます。
Posted by パンダママ at 2017年05月20日 08:10
ご無理をなさらず・・・・。

私も腰のトラブルで痛み止めを飲んでおります。
痛み止めも上手に付き合えば、副作用も少なく良い感じで過ごせますよ。

お大事に。
Posted by みっくんぱぱ at 2017年05月20日 21:02
お見舞い申し上げます。
痛みが出るのは大変ですね。お気持ち察します。
お大事にしてください。
Posted by masa at 2017年05月21日 06:33
お辛いですよね(´・ω・`)

自分だったら泣いてしまいそうです、、、。

お大事にして下さいね(´・ω・`)
Posted by さっちゃん at 2017年05月24日 07:43
とうふさま、  @hiroさま、  aisucさま、
ruszeyさま、  カノッチさま、  パンダママさま、
みっくんぱぱさま、  masaさま、  さっちゃんさまへ

たくさんの温かいメッセージをありがとうございます。
纏めてのお返事をお許しください。

MRIの結果、やはり頸椎ヘルニアの再発で
神経を圧迫、右腕全体に強い痛みとしびれが出ています。
薬で2週間ほど様子をみて、場合によっては手術になるかもしれません。

痛み止めを飲んでおりますが、効果は薄く夜中は何度も起きて寝不足状態です。

パソコンのマウス操作も苦痛を伴うので
しばらくの間、ブログの更新・巡回をお休みさせて頂こうかと思います。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by スティーヴィー・よんだー at 2017年05月24日 14:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック