2017年09月21日

平成29年秋の全国交通安全運動^^



本日9月21日から9月30日まで

秋の全国交通安全運動の実施期間です


tate.jpg

日没の時間が早くなって、夕方になると歩行者がみえにくくなる季節です

確実な安全の確認を行って運転しましょう

歩行者の方は、運転手から見えやすいように

明るい服装で出歩くことをお勧めします^^


ご家族や職場の仲間に「交通安全の声かけ」を

お願いします^^






posted by スティーヴィー・よんだー at 18:07| 北海道 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
交通安全週間の頃って
パトカーをよく見ます。
私は運転もしないし自転車乗らないし
歩きもしない。。
父に気をつけてもらわないと。。って感じです。
Posted by とうふ at 2017年09月22日 16:54
とうふさまへ
コメントありがとうございます。
ぜひ、お父様に「気を付けて、いってらっしゃい^^」と
お声かけしてあげてください^^

Posted by スティーヴィー・よんだー at 2017年09月23日 08:08
そういえば、
私がスノボーって骨折して入院した時、
やっぱり
交通事故で骨折された方もおりました(´・ω・`)

怖いですよね、、車には注意したいと思います、、、
Posted by さっちゃん at 2017年09月24日 22:59
さっちゃんさまへ
コメントありがとうございます。
最近は横断歩道を渡っていてもひかれてしまう事が多々あります。
歩行者も自己防衛しなければならない時代になってしまいました。
お出かけの際は十分にお気を付け下さい^^

Posted by スティーヴィー・よんだー at 2017年09月25日 15:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: