2017年01月01日

新年のごあいさつ^^



- 敬 頌 新 禧 -



旧年中は大変お世話になりました

拙いブログではありますが

本年もどうぞよろしくお願いいたします^^




<イソヒヨドリ>
DSC04187.jpg

※ 各画像クリックすると拡大できます^^





今年は私の好きな鳥たちが主役の年です





<オオルリ>
DSC00498.jpg






「幸せの青い鳥」・・・





<カワセミ>
DSC04044.jpg






過去に撮影した「青い鳥」たちを並べてみました^^






<シロハラゴジュウカラ>
071A5206.jpg
 実際には「青」とは言えないですが
            青っぽく写ったので・・・^^







<アオサギ>
DSC04325.jpg
 これも「青」くはないけれど
        名前「アオ」なので・・・^^








<アオバト>
IMGP2176.jpg
 これまた「青」くはないのですが
       名前に「アオ」が付きますね^^








<ブルーインパルス>
IMGP8760.jpg
 ここまでくると こじつけですね
         飛行機の「青い鳥」です^^










この鳥たちが みなさまのところに

         幸せを運んでくれますように・・・^^










posted by スティーヴィー・よんだー at 00:00| 北海道 ☔| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

「撮りフェス in 室蘭2016」 審査発表^^



先日参加させていただいた「撮りフェス in 室蘭2016」の

審査結果が発表されました!



私の駄作は・・・

「参加する事に意義がある」で・・・^^

第1回目の企画に参加できて嬉しく思っております




投票に参加してくださったみなさま

誠に誠にありがとうございました m(_ _)m


審査結果発表のページはこちらです ↓ ↓ ↓

http://www.tori-fes.com/judge.html






posted by スティーヴィー・よんだー at 07:42| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

撮りフェス in 室蘭2016 ^^


main_txt_pc.gif

main_img_pc.gif

撮りフェス in 室蘭 2016
9/17 sat 15:00 - 9/18 sun 15:00
優秀作品は室蘭のPRに使用させていただきます。
みなさんに応募いただいた作品は、室蘭に関連する広告、宣伝、出版物、ホームページ等で使用させていただきます。
みなさんの視点で室蘭の被写体としての魅力を切り取ってください。
主催 : 撮りフェス in 室蘭 実行委員会
後援 : 室蘭市
運営本部 :(一社)室蘭観光協会 北海道室蘭市海岸町1丁目5番1号






この 「 撮りフェス in 室蘭 2016 」 に参加させていただいた

エントリー人数は 約200名

その中には北海道外からの参加者も・・・



参加者全員が 室蘭をPRする写真を撮るため

24時間の時間制限の中で 室蘭市内を駆け巡った

私は日中の撮影が ままならかったので

初日の夜景ショットを3点提出した

様々な観点の室蘭が観られ 勉強になった



ちなみに私の作品は・・・

IMGP1364.jpg IMGP1557.jpg IMGP1656.jpg

他の人の作品と比べると インパクトが少なく質素に思った




旧室蘭駅舎には 出品作品全てがA4版で展示されており

現地で人気投票を受け付けている(10月10日19時まで)



また フェイスブックでも 「 いいね 」 投票を行っているので

室蘭の様々な画像を観ていただき お気に入りの画像があれば

アカウントをお持ちの方は ぜひ投票をしていただきたい^^



クリックするとフェイスブックのページに飛びます 
    ↓↓↓
総合ページ→「 撮りフェス in 室蘭 2016
私のページ→ 「」「」「



追伸
  Instagramでも投票を受け付けているそうです
  総合ページ→「撮りフェス in 室蘭 2016
  私のページ→ 「」「」「


 (※ 投票の期限は 10月26日19時までです ^^)

















posted by スティーヴィー・よんだー at 22:28| 北海道 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

今年の十五夜は・・・^^



9月15日は十五夜


今年も我が家の定番となりつつある画像で・・・


IMGP1153.jpg



庭にアジサイの花が少し残っていたので 添えてみた



このあと・・・


お月様は すっぽりと雲に隠されてしまったので


例年通りの望遠鏡での撮影は


ままならなかった・・・^^







posted by スティーヴィー・よんだー at 09:07| 北海道 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

台風10号の爪あと



先日の台風10号は北海道内に様々な被害をもたらした

DSCF6700.jpg



室蘭市内ではあちこちで屋根が飛んだり
壁が剥がれたりする被害があり・・・



私の勤務先でも災害復旧の作業に追われ
現在も続いている





私が担当しているお宅は2階の屋根が飛ばされ

DSCF6744.jpg


壁も一部飛んでしまった



DSCF6746.jpg

天井から空が・・・












こちらのお宅はガレージが基礎ごと30メートルほど飛ばされ
隣家の車の上へ・・・

DSCF6687.jpg

ユニック車で吊りながら移動し、解体して撤去した






立て続けに台風が上陸したのは初めてのこと
これも地球温暖化の影響だろうか・・・






DSCF6716.jpg








さいわい、我家は畑の豆がぐちゃぐちゃになったのと
せっかく実ったプラムが全部落ちてしまったくらいで済んだ


落ちた当日、拾って置いておいたら
赤くなった・・・

DSCF6749.jpg

まあまあの甘み・・・^^









8月30日(誕生日)
 台風は いらないプレゼントだったが・・・


DSCF6671.jpg

バド美が勤務帰りに ケーキを買ってきてくれた^^












posted by スティーヴィー・よんだー at 21:32| 北海道 ☔| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

むろらん港まつり 「 ねりこみ 2016 」 ^^



IMGP5753.jpg
よさこいチーム ” むろらん鯨翔舞 ”



IMGP5756.jpg




今年も7月29日〜31日の3日間

    室蘭港まつりが開催された





IMGP5763.jpg




IMGP5771.jpg
よさこいチーム ” 室蘭百花繚蘭 ”



2日目の夜は中島町で恒例の 「 室蘭ねりこみ 」 があり

     バド美も参加していたので、カメラ持参で覗きに行った ^^




IMGP5789.jpg




IMGP5806.jpg
新日鉄住金グループチーム花奴(はなやっこ)



IMGP5813.jpg
室蘭市スポーツ少年団





第25回を迎えた 「 室蘭ねりこみ 」



IMGP5824.jpg
栗林商会グループ



IMGP5853.jpg
NTTグループ



IMGP5858.jpg
JXエネルギー室蘭製造所





今年は17梯団のよさこい

      山車やみこしが練り歩いた






IMGP5862.jpg
日本製鋼所室蘭製作所グループ



IMGP5866.jpg
JXエネルギー室蘭製造所



IMGP5871.jpg
日本製鋼所室蘭製作所グループ



IMGP5875.jpg






最終日の31日には崎守町に

大型豪華客船 「 ダイヤモンドプリンセス 」 が接岸






IMGP5884.jpg
室蘭登別太鼓連盟



IMGP5890.jpg
輪西御輿(みこし)の会



IMGP5905.jpg
新日鉄住金グループ





乗船客たちは観光バスに乗って札幌・登別・伊達方面を観光






IMGP5916.jpg
室蘭市役所くじらん会



IMGP5924.jpg
日鋼記念病院男みこし



IMGP5970.jpg
日鋼記念病院女みこし



市内観光グループは港まつり会場に訪れ、

        日本の祭りを楽しんだようだ






IMGP5979.jpg
室蘭市建設業協会



IMGP5983.jpg




IMGP5990.jpg






ダイヤモンドプリンセスの画像は

     次回の更新で紹介させていただく予定だ ^^






IMGP6029.jpg



以上、雑然と画像を並べさせていただいた

    暗かったので画質が悪いが、雰囲気が伝わってくれれば・・・


      ちなみに
          この中の一枚に バド美の姿が写っている ^^


※ 追伸
    明日8月12日から15日まで
    宮城県に住む球児のところに初めて訪ねてきます
    その間、みなさまのブログ訪問をお休みさせて頂きますので
    よろしくお願いいたします m(_ _)m












posted by スティーヴィー・よんだー at 07:58| 北海道 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

ウオーキング復活^^


しばらく休んでいた夜のウオーキング

首の状態も良くなりつつあるので

昨年秋に購入してあったシューズを履いての再開だ!

MIZUNOの「Be」という商品

DSCF6091.jpg






ところで このシューズ・・・

これは苫小牧市のブロガー“メル”さまのご主人が紹介して下さったものだ

私が「偏平足なので、トレーニング用のシューズはないでしょうか?」

というリクエストに答えて下さったのだ^^







これは靴底だが、使用前の綺麗な状態で撮るべきだった・・・
失敗だ(^_^;)

DSCF6092.jpg




基本的に1980円以上のシューズは買わない私だが・・・^^

これで偏平足が少しでも改善されるなら・・・と思い切って購入した

Amazonのネット販売で3,589円なり・・・

現在(5月28日現在)は3,247円で販売しているようだ



履き心地は・・・

靴底がペタッとした感じで、最初は違和感があったが

30分ほど歩くと結構慣れてきた

下り坂でググッと指に踏ん張りが感じられて

「おお!いかにもトレーニングしてる!」っていう感じだ




偏平足だと長時間の立ち作業は実に深刻な問題で

家内の長時間の買い物にも付き合いきれない事もしばしばだ

会社の社長は祭りが好きで、地元の祭りには毎年焼き鳥で出店する

社員はほぼ強制的に手伝わねばならず、私もそれを免れる事はできない

祭りが終わったその晩は足の裏がビリビリ病んで眠れないほど・・・


そんな偏平足の改善と、メタボ気味の腹をへこますため

歩き始めた






宅配便のドライバー時代は

健康診断で医者から「スポーツ選手のような心臓ですね、

健康そのものです^^」と言われたものだ

ところが現在の建設会社に変わってからは運動量が一気に減り

あっという間に10kg余り増えてしまった





水素水とか、氷玉ねぎ酢とか・・・(水素水については後日また)

21時以後は食事をしないとか・・・

色々続けながら3sくらいは取り戻したが、まだ身体が重く感じる

体重が重いと足腰に負担がかかって悪循環になるので

何とかあと7kgの減量を目標にしている^^









posted by スティーヴィー・よんだー at 00:06| 北海道 ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

後遺症が ・・・


昨年の12月8日に追突されてから 約4ヶ月半経った。

リハビリに通っていて かなり痛みが和らいでいたと思っていたのだが・・・

1週間ほど前から頚椎(けいつい)の下の方の痛みが戻ってきた。

それに伴い左肩の痛み

さらに左腕の痛みが新たに表れて、

上を見上げたときに左腕から指先まで電気が走るような激痛が・・・

医者に症状を話すと

「ヘルニアかもしれないな」 とのこと

今日、総合病院でMRIを受けて来るように言われて行って来た。



医者が学会で留守になるので、検査結果の話は週明けになるそうだ。

仕事で机に向かっていても、じわじわと腕がしびれて集中できない。

追突の後遺症が、こんなふうに出て来るとは思いもしなかった。

職場にもまた迷惑かけて、ちょっと凹んでいる。

困ったなあ・・・(^_^;)







posted by スティーヴィー・よんだー at 23:43| 北海道 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

測量山ライトアップ1万日目^^


室蘭市のシンボル的な山、 測量山(そくりょうざん)

DSC04276.jpg

※ 各画像クリックすると拡大できます^^










室蘭市清水町にある標高199.63mの山

山頂にテレビとFMラジオの送信所がある

DSC01645.jpg










1988年(昭和63年)11月26日からライトアップが始まって

今日4月14日で連続1万日目の点灯となった

 (ただし、昭和天皇崩御の前後と
 2012年11月の暴風雪による大規模停電時を除く)









一般財団法人室蘭ルネッサンスが企画

     市民や企業からの寄付で続けられて来た

DSC03225.jpg

1晩につき5千円で始められたが、現在は4千円だそうだ

寄付者からのメッセージを預かり室蘭民報などの新聞に掲載している

結婚・出産・祝福・哀悼等、さまざまな意を込められた点灯でもあるのだ











室蘭工場夜景とともに

人気の夜景スポットとなっている^^

DSC02687.jpg

        白鳥大橋の右上の方にアンテナ塔が観える^^











DSC06963.jpg




(あいにく室蘭は悪天候で、みぞれが降っていたので、
  画像は過去に撮影したアルバムから蔵出しアップさせていただいた^^)





  ※ 熊本の地震で被災された方々へ
            心よりお見舞い申し上げます












posted by スティーヴィー・よんだー at 20:54| 北海道 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

春の全国交通安全運動^^



本日4月6日から4月15日までの10日間は

春の全国交通安全運動の実施期間です

今年1月2日、室蘭では22歳の男性3人が一瞬のうちに

命を落とすという、とても悲しい事故が起きてしまいました

我が家の球児と同年代の若者たちでした





また、新入学児童の通学が始まり

新社会人が通勤のため車に乗り始める時期でもあります

こどもたちを守る運転

初心者運転手に優しい運転を心がけましょう^^


IMG (2).jpg

IMG_0001 (2).jpg






posted by スティーヴィー・よんだー at 09:44| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする